お客様の声

お寄せいただいたお客様の声をご紹介致します。

【相続業務】

・最初の無料相談でじっくり私たちの話を聞いていただき、ごちゃごちゃだった頭の中がすっきり整理された感じでした。

・疎遠になっていた親戚とのやり取りがとても気が重かったのですが、丁寧な優しい感じのお手紙を書いていただき、その後の話し合いもスムーズに進みました。

・銀行の手続きがよくわからなくて困っていたのですが、いろいろご説明を伺い、そのあとに私がしたことといえば、先生に言われたところに住所と名前を書いてハンコを押しただけ。一人で銀行に行っていた時には、何回もやり直しになっていたので、びっくりしました。

・父が他界して区役所への手続き等を済ませたので、相続の手続きは自分で出来ると思っていましたが、銀行の窓口で戸籍を集めるように言われ、やってみたものの、何回も不足していると受付けてもらえず。区役所の窓口にある封筒の広告で先生を知り、ご相談したところ困っていたこと全部お任せできると伺い、ホッとしました。

・亡くなった父の銀行口座を解約したかったのですが、私が海外におり、母をサポートできなかったのですが、様々な手続きを順序良く説明していただき、母の生活費に困ることなくすべて終わり助かりました。

・叔母の相続で借金の調査をお願いしました。叔母の祖父母、私から見れば曽祖父母の戸籍まで関係すると言われビックリしました。集まった戸籍を丁寧に説明してくれ、我が一族のことで知らなかったこともたくさんありました。
調査の方も順調にすすめていただき、無事すべてが終わることができました。
郵便局などの手続もお願いしたり、一緒に来てくださったり、本当に助かりました。

・突然妻を亡くし、火葬を済ませ家に戻り、ふと、何をしたらよいのか全く分からなくなり、電話をしました。
まず、どこにどのような手続きをすればよいか、手続きには期限がきまっているものがあることも教わりました。また、納骨などは遺族の気持ち次第で、法律で期限が決まっていないことなども教わりました。
まず何をしたらよいかを教えて頂き、目の前が明るくなった気がします。

 

【遺言業務】

・妻と2人暮らしです。私が逝った後は、全財産が妻に残ると思っていたのですが、私の兄弟たちも相続する権利があると聞いて、困っていました。実は兄弟とはあまり反りが合わず、妻と私の兄弟とはほとんど会ったこともないのに、相続の話し合いをしなければいけないと。
・遺言を残すことで問題が解決できると伺い、新聞折り込みのチラシにあった、初回60分相談無料に申し込みました。
・相続の法律的な決まりなどを伺い、遺言が大切なものであると分かり、法律的に効果が高いとされる公正証書遺言をお願いしました。
・私の分と妻の分も作成していただき、今は穏やかに日々過ごしております。

・賃貸アパートや自宅、株式等をどのように分ければ争いがないのか、悩んでおりましたが、先生と相談しながら財産を分けることだけではなく、遺された家族にどのような気持ちになってもらいたいかを考えましょうと言われ、将来の我が一族がどのような暮らしをするか想像しながら、遺言を考えることができました。

・付言事項というものを教わったときに、我が家に必要なことはこれだと直感しました。妻や子供たちにどうあって欲しいかを自分の言葉で残すことができて、すっきりしました。

・実の子とは疎遠で、身の回りの世話を弟が親切に行ってくれてます。私の少ない財産を遺すなら弟にすべてと思ってました。
遺留分というものがあり、疎遠な子にも財産を与えなければならないと知り、弟に申し訳ないと思いましたが、将来弟が、子を相手に争いごとになっては、猶更弟に申し訳ないと思い、先生から教わった方法で財産を弟や子に残す遺言を作ることができ、ホッとしました。

 

【旅券(パスポート)申請業務】

・パスポートの有効期限まであと20日を切って、でも、仕事で申請に行けなくて困ってました。仕事で海外出張があるもので、パスポートがないのは非常に困るのですが。
・即日申請のコースでお願いし、自宅まで必要書類を預かりに来ていただき、数時間後には申請終了のお電話。その日のうちに引換証を届けてもらえました。
非常に素早い対応で助かりました。

 

【車庫証明業務】

・料金体系が明確で、お願いしやすかったです。

・最初書類は全部揃っていたので、基本プランをお願いしたのですが、警察の窓口で判明したお客様の問題で、追加の作業を急ぎでお願いすることになってしまいました。時間的な制約の中、様々なご提案や、お客様先まで出向いて手続きを進めて頂き、当初の納車予定を守ることができ、非常に感謝しております。

・申請書の作成から、不動産屋さんとの調整、お客様先での手続きなど、一切をお任せ。納期に余裕をもって仕上げて頂き、感謝しています。

・申請後の交付予定や、仕上がった証明書の発送状況など、細かく報告をもらえたので、今どうなっているとか心配することなく安心できました。

・イレギュラーな状態についてお聞きしたところ、警察へすぐに確認する等して、回答をいただき助かりました。
過去の事例などを説明していただき、私共の場合どのような対応が可能か一緒に考えて頂き助かりました。

 

【持続化給付金申請サポート業務】

【個人事業主】

・一度自分で申請を行ったのですが、2週間後にエラーになってしまい、その指摘内容が何度読んでもよくわからなくて困ってしまいました。
・サポートをお願いして、一つずつ丁寧に説明をしてもらい、何がまずかったのかもよくわかりました。
・電話で相談してすぐその日の午後に時間を取っていただき、助かりました。
・二度目の申請後も、友人の件で相談したのに丁寧に答えて頂き感謝しています。

【法人代表】

・新型コロナの影響で業績にかなり影響が出ており、何か支援策で自分が該当するものはないかと、藁にもすがる思いで電話しました。
・持続化給付金の支給要件に自分が当てはまっていると伺い、早速サポートを依頼。
・会社まで来ていただき、必要書類の確認や手直し箇所の指導をいただき、その後慣れないパソコン作業もサポートしていただき、無事申請が出来ました。
・暑い日でしたが、実に丁寧にゆっくりわかりやすく説明していただいたと思っております。
・会社を経営している知人にも先生を紹介したいと思います。

 

【東京都感染拡大防止協力金申請時確認業務】

・さすがプロの視点と驚きました。自分でも何度も確認して書類を書いたつもりでしたが、あっという間に何か所も修正の必要な場所を指摘していただき、その場で対処できたので安心して申請できました。

・夜遅くにメールでの問い合わせをしたのですが、すぐにお返事をいただき、そのままの流れでメールで書類の確認をしていただきました。
・何か所も修正箇所を教えて頂き、その場で修正。そのあとすぐに申請することができました。

・営業準備前で時間がなかったのですが、手早く修正場所を指摘してもらい、直し方もアドバイスしてもらえ、時間的にとても助かりました。